Le vélo et le phénomène

トマーさんの自転車ブログ

あらためまして、トマーさんの自転車ブログです

先日、GT Grade FB が謎のチェーンステー破断により夭折されてしまったため、新たにお迎えしたこちら、Cannondale Topstone Alloy 4。青空を思わせるフレームカラーがキュートですね。ほとんどメーカー純正スペックのままですが、付属のサドルは前に使っていた偽スペシャライズドと交換しています。

当初は手持ちのパーツを流用してDAVOS のフレームセットで組もうかと考えていたところ、あれこれ算段しているうちに売り切れてしまいまして、それじゃあとFujiのFeather CX+かJari を買うつもりだったんですが、たまたまスポーツデポに寄ってみたところちょうどいいサイズのTopstoneが吊るしで置いてあったのでこっちにしました。同じCannondaleならCAADXがよかったんですが、半年待ちとか言われましてもね。

以上、まるっと2年前に起こった出来事なんですが。Topstone Alloy もモデルチェンジしてしまいましたしね(マンゴーイエローがかわいい)。

ろくに投稿もしないままずいぶんと間が空いてしまった当ブログですが、今後はちょいちょい更新していければなと思っています。書くことが何かあるといいですね。